SEO&アクセスアップセミナーを開催しました

SEO&アクセスアップセミナー,JimdoCafe 久留米

今回開催した「SEO&アクセスアップセミナー」は3セッションと盛りだくさんの内容でお送りしました。

会場は「ヨカラボ天神」

JimdoCafe 久留米,SEO&アクセスアップセミナー,2016年10月1日,

会場は福岡天神にあるコワーキングスペース「ヨカラボ天神」の会議室で開催しました。

ヨカラボ天神はおもしろいところで、漫画が置いてあったり、プラモデルやフィギュアが置いてあったりします。

今年の2月にJimdoJapanが開催した「はじめてのJimdoセミナー」でも利用した会場です。

2月のセミナーの前日には、JimdoJapanのカントリーマネージャーやJimdoユーザーの方とともに「めんたいワイド」に出演しました。

良い思い出です。

受付は熊本組のお二人

現在JimdoCafe 久留米の運営者の1人、よろづ屋代表の永野真里が産休中のため、お手伝いをお願いしたJimdoCafe 熊本の柾宮さんと、JimdoCafe 水前寺の竹田さん。

本当にありがとうございました。

受付の横では赤間さんが著書である「10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック」を自ら手売りしていました。そして完売!!

JimdoCafe 久留米,SEO&アクセスアップセミナー,2016年10月1日,JimdoCafe 熊本,JimdoCafe 水前寺,赤間公太郎

ブログを書いてアクセスアップ!

JimdoCafe 久留米,SEO&アクセスアップセミナー,2016年10月1日,株式会社ジーティーアイ,佐藤毅,

最初のセッションは株式会社ジーティーアイの佐藤毅さん。

客観的に見たブログの書き方や、どのようなことに注意してご自身がブログを書いているかをお伝えしました。

いつも1時間で話している内容を30分に詰め込んだ内容だったため、濃厚な30分になりました。

ホームページに人を呼び込むSNS活用法

JimdoCafe 久留米,SEO&アクセスアップセミナー,2016年10月1日,よろづ屋,永野英二

2番目のセッションは私、永野英二が話しました。

今までは話すテーマをホームページに絞って話すことが多かったですが、今回は趣向を変えて新しいネタ「SNS」をテーマにし、その中でも「Twitter」のみにフォーカスした内容をお伝えしました。

集客アップにつなげるSEO基礎知識

JimdoCafe 久留米,SEO&アクセスアップセミナー,2016年10月1日,マジカルリミックス,赤間公太郎

3セッション目は今回のセミナーのメインセッション、JimdoCafe 仙台を運営している株式会社マジカルリミックスの赤間公太郎さん。

SEOをテーマに分かりやすく、そしてどのようなことがSEOなのかというものをお話しいただけました。

セミナーを終えて

今回は多くの方が遠方から参加していただきました。

本当にありがとうございました。

10月はSEOとアクセスアップをテーマに「ブログ」「SNS」「SEO」という三本柱でご自身のホームページのアクセスアップに繋げるためにはどのようなことを客観的に見ていけば良いのかというテーマでお送りしました。

参加者が記入したアンケートを拝見させていただきみなさんのお役に立つ内容だったということでホっとしています。

次回も参加者がすぐに実践できるような内容でセミナーを開催したいと思います!

仙台からお越しいただきました赤間公太郎さん、ありがとうございました!

普段お休みの日にご登壇いただいた佐藤毅さん、ありがとうございました!

11月は「カメラ」をテーマにワークショップを企画中

 現在、諸々調整中ですので、告知できる段階になりましたら、JimdoCafe 久留米のホームページにアップいたしますので、今から11月20日は予定を空けて待っていてもらえたらなと思います。