JimdoMeetup Vol.32に参加しました


久しぶりのJimdoMeetup

今回参加したセミナーは「JimdoMeetup Vol.32 集客アップにつなげるSEO基礎知識」という、JimdoJapanが毎月東京で開催している、セミナー + Jimdoユーザー交流会です。

JimdoJapanを運営しているKDDIウェブコミュニケーションズのセミナールームで開催されています。

実は今回のMeetupは先月に開催予定でしたが、台風接近のため延期開催されたものでしたのでユーザー交流会はありませんでした。

その代わり、Jimdoユーザーの質問を答えるという時間が設けられました。

私も回答者としてお手伝いいたしました。

今回は赤間公太郎さんが登壇

JimdoMeetup Vol.22

 10月1日(土)に開催する「SEO&アクセスアップセミナー」に登壇いただく赤間公太郎さんが今回の登壇者でした。

詳しくは書けませんが…

福岡でもお話しいただく内容とカブっているため、赤間さんが話していた内容を詳しく書く事はできませんが、このセミナー

ホームページの運用に本当に役立つ!

ということです。

 

Jimdoユーザーもそうですが、ホームページを持っている方の悩みって「検索で出てこない」とか「検索結果で上位に表示されない」ということが多いですよね?

 

その悩みを分かりやすく解説してくださいました。

「このツール使うとSEOのこんなことがわかるよ!」「競合他社のサイトのことを知るにはこんなことやれば簡単にできるよ!」なんてお話も聞けました!

このセミナーの内容は福岡でも聞けます

冒頭でも書きましたが、10月1日(土)に福岡で赤間さんにお話しいただくセミナーを開催します。

赤間さんのほかにも、11年ブログを書き続けた株式会社ジーティーアイ 佐藤毅さん、よろづ屋ディレクターとしてSNSを活かしてホームページを効果的に運用する話を私がします。

赤間さんは福岡で初めてお話しいただきます!

こちらの書籍を読んで参加すると理解が深まります

10日でSEO&アクセスアップJimdoデザインブック

ぜひこの書籍をお持ちになって、10月1日開催の「SEO&アクセスアップセミナー」にご参加ください。

スタッフ一同お待ちいたしております(^^)