Jimdoではじめる「伝わる」ホームページ制作講座を開催しました

満席に感激!

2016年8月6日(土)はキッズプログラミング、スマホ・タブレット教室の「iClub」で「Jimdoではじめる「伝わる」ホームページ制作講座」の講師としてお伺いしました。

昼の13:00から開催で、当日は"灼熱"という言葉がぴったりな気温の日でしたが、なんと満席でした!

パソコンのインストラクター方や、Jimdoの操作などを教えている方なども参加してくださいました。

ここ1〜2年でのJimdoの進化の話、Web業界の話や、Jimdoがなんでも自分でできてしまうために陥りやすいポイントなどをお伝えし、ホームページを見に来てくれる人をいかに逃さないようにするか、伝わりやすいように情報を設計するかというところを重点的にお話しさせていただきました。

その後、現在のJimdoのデモンストレーションを見ていただきました。

画像編集機能は参加者のみなさんの関心が高かった機能だったと感じました。

もはや定番の質問となっているWordPressとの比較。

やはり今回もありましたが、内容をお聞きする限りJimdoでも十分に対応できる内容のホームページのようでしたので、Jimdoをオススメしました!

最新の書籍の紹介もおこないました

JimdoExpertの赤間さんが書かれたJimdo関連書籍の最新刊「10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック」のご紹介もさせていただきました。

参加者じゃんけん大会で1冊プレゼントいたしました!

次回のJimdoCafe 久留米

効果的なブログの書き方

「もはや今はブログを読んだ方からしか仕事の依頼がないです!」と仰る、システム開発会社の株式会社ジーティーアイ 佐藤毅(さとう・たけし)代表取締役をお招きして「仕事につながるブログ術3つのポイント -ブログを書くといいことあるかも-」を開催します。